へたっぴ写真工房

明日は何を撮りに行こう?

大空を舞う  



飛ぶ
ブルーインパルス
PENTAX K-5 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM

飛ぶ
ブルーインパルス
PENTAX K-5 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM

飛ぶ
ペンギン
PENTAX K-5 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM



おそまつ m(_ _)m



秋篠宮ご夫妻 御来県  

 

海岸沿いを車で走ってたいら道沿い大勢の人手が繰り出しておりまして
てっきり国体の応援にでも集まったのだろうと思っていたのですが
所用を済ませた帰り道も行く先々で多くの人だかり・・・ 気になって尋ねてみたら
なんと秋篠宮ご夫妻がこの道を通られるとのこと!

・・・で、さっそく私も混じってみました。(笑)

文仁親王妃紀子さま
さっきまでみんな一歩引いて大人しく待っていたのに
車両が見えた途端、歓声と共に身を乗り出す観衆!
一番良いアングルを手前のおじさんに塞がれてしまいました… (-_-;)

文仁親王同妃両殿下
無事、秋篠宮文仁親王殿下の御姿も!


ご夫妻を乗せた車列は午後3時頃に通過されたのですが少なくとも1時過ぎには
相当な人手が道に溢れており、いったい彼らは何時間待ち続けたのか・・・

天皇皇后両陛下が御来県された際には直ぐ近くに居たにもかかわらず
それを知らなかった私は今後2度と訪れることは無いであろう千載一遇の
チャンスを逃してしまったのですが、今回は最高にラッキーでした。 v(o^_^o)v ぶいっ


視線  


ふとコチラへ向けられた視線に気付く
その心の内まで見透かすような冷たい眼光から
不思議と目を逸らすことが出来ない
動物
18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM

今度こそ新しいレンズを買おうとした途端テレビが壊れました
大のテレビっ子である私にとってテレビの無い生活は考えられず
またしても虎の子の諭吉さんを浪費してしまいました・・・


水溜まりで寝転ぶという新境地  


今日はちょっと大き目の写真を・・・
夕焼けをバックにフェリーから下りて来る車両を狙っていたら
いざトラックが下り始める段になって写真右側の警備のおじさんに
「そこにおったら危ない」と追い払われてしまいました。
八幡浜
八幡浜市・フェリー乗り場前 PENTAX K-5 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM

周囲の目も憚らず水溜まりに突っ伏していた苦労があと数秒という所で・・・
まぁ、おじさんの言うことは正論過ぎて反論の余地すらありませんがね (-_-;)



そろそろ再始動?  



気が付けば一ヶ月以上経ってましたね
やっと撮影を再開したのですが、年末まで忙しいので
偶にUP出来ればなぁ・・・といったところです。
水溜まり
PENTAX K-5 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM


▲Page top