へたっぴ写真工房

明日は何を撮りに行こう?

さよならタムキュー…  



2月に買ったばかりのタムキューが逝きました。
4ヶ月にも満たない短い… あまりにも短い生涯でした。
まだ何も残せていないというのに… (◞‸◟)
タムキュー
~SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1~
先月の高知遠征の帰りに三脚ごと倒したことがあったんですが、その時は
柔らかい土の上で三脚も一番短い状態だったこと、普通にAFが作動していたので
九死に一生を得たように見えたのですが、やはり内部にはダメージがあったようです。

MFで動かそうとした時に異音がしたのでAFに切り替えて動かしてみたら
ギュイーンと繰り出したままレンズごとすっぽ抜けました… (´・ω・`)ショボーン


スポンサーサイト
コメント

豪快に破壊してしまったのですねっ
・・フタタビタムちゃんゲットしましょう^^

デコ #gwQYCaNk | URL
2017/06/09 14:08 | edit

悔しい出来事でしたね。私も土の上に2度、ウッドデッキの上に1度、それぞれ違うレンズを落下させてしまいました。そのうちの1度はフィルターが割れ、フードが少し変形しましたが、ほかは無傷。
運が良かったのかも知りませんが、運命の分かれ目はどこいらへんなんでしょうね。交換レンズメーカーは、カメラメーカーよりも安く売らなければいけないという宿命を帯びているでしょうから、コストダウンが意外に良くない結果に作用してしまう可能性も否定できないのかもしれませんね。そういえば、安物のニコンのコンデジは大した落下ではありませんが、うんともすんともいかなくなりました。

AzTak #IIolCfZY | URL
2017/06/09 14:49 | edit

デコさんへ

今月はある目的の為にどうしてもタムキューが必要だったんです。
っていうか、その目的の為に撮影に出掛けて壊したんですよねぇ… (-_-;)

今月はもうひとつ明るい標準レンズが必要で購入に動いていたのですが
お財布的にに両方同時という訳にはいかず、超悩んでいる最中です。(+o+)

フォトグラファー猿 #- | URL
2017/06/10 00:38 | edit

AzTakさんへ

それは運が良かったですね、土はともかくウッドデッキはやばそうだなぁ
同じ土の上でもやっぱり落ち方とかも関係あるんでしょうかねぇ?(-_-;)

私も安いコンデジを買って1年経たずに落っことしましたが一瞬で逝きました。
やはりコストを抑えるといろいろ脆いんでしょうね… (-"-)

フォトグラファー猿 #- | URL
2017/06/10 00:50 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top