へたっぴ写真工房

明日は何を撮りに行こう?

天の川  



2日目の夜に空が晴れて天の川が見れました。
何か一緒に写し込む地上のモチーフを探しましたが
月が出る前に探し出すことが出来ませんでした。(-_-;)
天の川
~室戸から天の川~ PENTAX K-5 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM
この時期になると明るい広角レンズが欲しくなります。


スポンサーサイト
コメント

今晩は
天の川!久し振りに拝めました。
綺麗ですね^^

↓の洗車!
子供の頃プラモデルを
良く作りました(笑

x都人x #- | URL
2017/05/24 21:10 | edit

銀河だなぁ^^
撮られるだけでデコは素晴らしいと思う

広角レンズいいですよねぇ
単焦点と今迷っています

いずれ新入りを迎えるに辺り
デコにはどっちが合ってるんだろう??とか

広角でも接写出来るのもあるらしいし

色々欲が出てきますよね^^

デコ #gwQYCaNk | URL
2017/05/25 13:31 | edit

都人さんへ

せっかくの天の川、何か地上の風景と絡めたかったのですが
この直ぐ下に漁港のライトがあって出来ませんでした。

あと20kmくらい移動したら景勝地だったのですが
直ぐに月がでちゃって… (^^;)


74式は如何にも戦車ってデザインが良いですね!
あの被弾傾斜を考慮した流線形のフォルム、美しいです。

ただ、赤外線投光器が外されていたのが残念でした。(´;ω;`)

フォトグラファー猿 #- | URL
2017/05/25 23:11 | edit

デコさんへ

昔の人はそれこそ当たり前のように見ていたんでしょうが
今では遠出しないと見れなくなってしまいましたね。

私のイメージではデコ地方=天の川・満天の星空なんですが
熊が出る時期には怖いですよね… (-_-;)

> 広角レンズいいですよねぇ
> 単焦点と今迷っています

う~ん、それは単焦点の広角レンズを買いなさいという
神の御意思ではないでしょうか?(笑)

接写できるのも魚眼ってのも面白いですよね。
広角は寄ると画が歪むので面白い作品になると思いますよ。

アレコレ考えている時間が楽しいですよね。
まぁ、下手するとレンズ沼一直線ですが (^^;)

フォトグラファー猿 #- | URL
2017/05/25 23:30 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top