へたっぴ写真工房

明日は何を撮りに行こう?

戦車に乗りたくて  



高知駐屯地創立51周年記念行事に行ってきました。
四国を管轄する第14旅団所属の74式が退役するに伴い
体験乗車は今回が最後とのことなので逃す訳にはいきません。
74式戦車
体験乗車の整理券を手に入れるため前日の夜から前乗りしましたが
当日のシャトルバス第1便がほぼ満席で乗れず(前の駅で既に残り3席!)
到着後も整理券を探し求めましたが、なんと今年は整理券を廃止し
先着順にしたとのことでした。 (゚Д゚;) なんじゃそりゃっ

しかも、整理券を探し求めていた間に観閲式の場所取りに失敗しました。 (T_T)

まぁ、無事乗れたから良いけどさ・・・ 

74式戦車
う~ん、やっぱり74式は美しいぜ ( ̄ー ̄)


スポンサーサイト
コメント

こんばんは
いつもありがとうございます
乗りた〜い 羨ましい限りです
富士総合火力演習な6年連続で
申し込んでますが当たりません
会員でないとおそらく当たらない仕組み
になってるな〜

sanbariki #- | URL
2017/05/24 01:06 | edit

男の人ってさ・・・

こうゆうの、好きだよねぇ。
ウチの旦那が見たら、喜びそうなイベントだなっ(;´∀`)

はじけ猫 #- | URL
2017/05/24 12:33 | edit

sanbarikiさんへ

総火演って倍率凄いらしいですね。 去年の倍率が28倍ですか…

何かコネみたい裏ワザで攻めるしかないんですかねぇ?(^^;)

現役自衛官(偉い人)とパイプを持つとか(笑)


年々人気が上がっているみたいですから更に取るのが難しいかもですね。

私も駐屯地のグランドではなく、演習場の荒地を闊歩する勇姿が見たいです。(-_-;)

フォトグラファー猿 #- | URL
2017/05/24 16:20 | edit

はじけ猫さんへ

そうですね、男って大人になってもこういうのが好きですね。

童心に戻るというか、でっかい玩具にはしゃぐ様は完全に子供です。(笑)

本当は甥っ子たちを誘ってあげたかったのですが、次の日が学校なので

それは叶いませんでした。 



四国には戦車が活動出来る演習場が無いのでこんな機会でもなければ

見るコトが出来ないので是非乗せてあげたかったんですがね… (-_-;)


フォトグラファー猿 #- | URL
2017/05/24 16:36 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top