へたっぴ写真工房

明日は何を撮りに行こう?

この海を守り続けて  



撮った順に掲載していこうと思って過去の作品から載せていましたが
後々、出せる物が無くなった時の為に温存することにしました。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ブログ用
~佐田岬灯台~ PENTAX K-5 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM

四国の西、豊後水道に突き出した日本一細長い半島の先端にある“佐田岬灯台”
平成29年4月1日に点灯からちょうど100年を迎えます。

嘗てこの一帯は瀬戸内防衛の為に要塞化され、この岬にも多数の砲台が設置されていました。
今でも砲台や探照灯などの格納庫が現存していますが、戦後に調査に訪れたイギリス軍によって
通路が爆破されてしまったタメ、砲台には近づけなくなっています。 

先週、北海道からヒッチハイクで鹿児島を目指しているという人を三崎のフェリー乗り場まで
送って行った時に寄り道して撮った作品です。

※あの時のヒッチハイカーさん、限りなく可能性は低いと思いますが
  もしコレを見てたら御連絡下さい。 あの時撮った写真御送りします。(-ω-)/


コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top