へたっぴ写真工房

明日は何を撮りに行こう?

スポンサーサイト  


伝えられる味  



テレ朝の番組「プレバト」で有名になった松屋旅館です。
歴代の女将が代々受け継ぎ守ってきたという
江戸時代から伝わるぬか床で付けられた漬物が人気です。
風景
~西予市・松屋旅館~ PENTAX K-5 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM



スポンサーサイト
コメント

旅館の名前は存じ上げませんが
素晴らしい所ですねっ

あ~ぁグリーンの中に佇む宿っ

その場にいるだけで癒されそうです(#^.^#)

♪デコ♪ #gwQYCaNk | URL
2017/06/23 13:55 | edit

デコさんへ

素敵な庭ですよね。

和洋問わず庭好きな私としましては
この庭も得点高いですよ。(`・ω・´)

本当はこんな雰囲気のある旅館でのんびりしたいのですが
隣町の旅館に1泊って訳にもいきませんので
玄関先から1枚撮らせて貰いました。(笑)

フォトグラファー猿 #- | URL
2017/06/23 23:29 | edit

良い感じのお庭ですね。江戸時代から続けているぬか床ですか。いいですね。美味しいことなんでしょうね。
私も毎日ぬか床をかき交ぜているのですが、残念ながら漬けるものがない日の方が多いんです。昔は、野菜は買わなくても済んだのですが、今はお高い限りです。

AzTak #IIolCfZY | URL
2017/06/24 09:04 | edit

AzTakさんへ

漬物定食なるものがあって、いろいろな種類の漬物がズラッと並ぶようです。

ウチでも漬物は作りますが、維持管理が難しいのでぬか床ではないんですよね… (-_-;)

確かに野菜は高くなりました。昔ならば家で野菜作ってたり近所から貰ったりで
野菜なんて買わなくても済んだのですがね…

ウチの町は漁業の町ですので野菜は少ないですが、近隣の町々は農業が盛んですので
少し出掛ければ朝収穫したばかりの新鮮な野菜が安く買えます。

そういう所は田舎暮らしの特権ですね。(笑)





フォトグラファー猿 #- | URL
2017/06/24 22:20 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

