へたっぴ写真工房

明日は何を撮りに行こう?

赤橋  


現存する最古の道路稼働橋、この地に作られ82年
嘗ての戦争で受けた銃撃の跡が今も歴史を語っている。
風景
~大洲市長浜町・長浜大橋(赤橋)~

風景
来月の末あたりには橋の中央に夕陽が落ちます。


紫陽花  


花屋で見掛けた山アジサイが欲しい。
これからの時期、良い被写体になってくれるし
家に居ながら写真が撮れるってところが良い。
植物
~100均レンズにて~(↑これは只のアジサイ)


展示会初日は開場前にも拘らず多くの方が訪れるなど
大盛況の様相を呈しておりました。


こんな庭に憧れる  


いよいよ明日から展示会です。
植物
~大洲市・赤煉瓦館~


忘れられない言葉  


今日、あるTwitteユーザーが投稿したツイートのニュースを見ました。
コンデジで撮影していた際、一眼レフを構えていた方に言われた一言・・・ってやつですが
ツイートの内容を詳しく書いて良いのか解らないので気になる方は検索してみて下さい。

で、私も過去にそれと似た経験をしたことがあります。
その時に私が言われた言葉は「カメラの値段は写真の腕に比例する」です。
だるま夕日を撮ろうと海岸に三脚を据えていた際に、年配のベテランさんが
居並ぶカメラマンの使っているカメラを見て回って言い放った言葉です。
因みに、その場に居たカメラマンの中で私のカメラが一番安く、一番低性能でした。(↓続く)
風景
頭ではその言葉が間違っているということが判っているのだけど、未だに心の奥底で
トラウマになっているのか大勢のカメラマンが集まるような場では周囲の目が気になってしまいます。

縁結び  


引いたおみくじを木に結ぶのは神や精霊が宿る樹の生命力にあやかる為らしい
これも八百万の神という概念(宗教観)を持つ日本特有の行為なのかな?
風景


南国?  


古いカーナビに案内され荒れ果てた旧道に迷い込んでしまった。
至る所で斜面から転げ落ちた岩がガードレールに突き刺さり
樹木は道に倒れ掛かる・・・ カーナビの意味ナシ
風景
~高知県・大月町・柏島~ WB:蛍光灯

風景
ここは四国の西南端
目の前の海ではサンゴや熱帯魚が見られます。
透明度が高く、時には視界30-40mだとか・・・

闇夜に浮かぶ  


星を撮ろうと遠出したは良いが、防寒着を忘れて
寒くて仕方がないので帰ってきました。
この時期の夜冷えを完全に舐めてました。
植物
~シャクの花~

風が俺を呼んでいる ・・・気がする。  


前にやっていたブログでも幾度となく書いてきた事だが
この時期、私の家の前を数えきれないほどのバイクが行き交う。
それを窓から見る度にバイクに乗りたい衝動に駆られ
「来年こそ免許を取ろう!」と心に決めるが
先立つモノと身体的な問題から未だ事を成せずにいる。
風景
撮影の脚としても重宝すると思うんだけどなぁ・・・

お知らせ  


【お知らせ】
4月28日(PM1:00)から5月2日(PM4:00)までの5日間に渡り
八幡浜みなっと交流館・多目的ホールにて第21回 写団浜っ子会員写真展が開催されます。
テーマフリーでメンバーそれぞれが個性豊かな作品を持ち寄りますので
近隣の方で興味が御有の方は是非お越しください。 m(_ _)m
風景
~四国八十八箇所霊場第四十三番札所明石寺~

うずうず  


載せる写真が無い
久し振りに星撮りに行きたいなぁ
星
~天狗高原~


去年自作した赤道儀の精度が悪い
下手に追跡しない方が星を止まって写るくらいに精度が悪い
まぁ、年に1~2回遊びで撮るだけだから必要ないんだけど

▲Page top