へたっぴ写真工房

明日は何を撮りに行こう?

作品決定  


クラブの方と打ち合わせした結果、来月の展示会に出展する作品が決まりました。
あくまでも町内会のバザー的な催しの一部としてなので、凝った作品では無く
楽しさを優先したチョイスとなっております。




                              ↓

                              ↓

                              ↓  

                              ↓

                              ↓

                              ↓

                              ↓

                              ↓

                                

人物
作品名『ぐぐぐっ』     (ΦωΦ) 甥っ子です



そういうもんさ  


少し時期が早かった

たぶん、次に行った時には

「遅かった」と思うだろう
花
~四万十市・入田 ヤナギ林~

四万十川  


早朝、軽トラックが橋を渡る

変わらぬ風景

変わらぬ営み
四万十川
~四万十川・岩間沈下橋~


『凄い!ジオラマ展 in 四万十』  


情景師・アラーキーさんの展示会に行ってきました。
以前から大好きな作家さんで、模型趣味から足を洗った今でも
この方の新作を楽しみにしています。
模型
このサイズでこのクオリティー・・・ 凄い。

模型
最後の2日間は展示用のアクリルケースが外され、自由に撮影出来ます。

模型
私の大好きな作品です。

模型

模型
アラーキーさん自ら作品紹介や各種質問に答えて頂けます。
最終日の26日にはアラーキー氏&地元模型クラブによる
プラモ道場なる体験教室が催されるとか

模型
この錆び表現・・・

模型

模型
海洋堂の顔、宮脇センム

四国初上陸、次があるかどうか判りません。
展示は今日(26日)まで!
必見です。



海洋堂ホビー館四万十
〒786-0322 高知県高岡郡四万十町打井川1458-1
TEL:0880-29-3355



想いを馳せて  


今日、ドローンを飛ばしているカメラマンがいた

誰でも簡単に空撮が行える時代…

鳥たちの世界も狭くなったものだ
植物
~下灘~

その場凌ぎ  


最近(?)良い写真が撮れない
先日も四万十川まで足を伸ばしたが
収穫ゼロ・・・

ここは甥っ子のピンボケ写真で乗り切ろう
人物
~松山市・伊豫豆比古命神社(椿神社)~


眼光鋭く狙うはいづれの首か?  


真剣な眼差し

その鋭い眼光の奥にある

強い意志に私は惹かれる
大洲藩鉄砲隊
~大洲藩鉄砲隊~


  


他人を魅せる為ではない

ただ人々の生活を守るため

今日もその明かりは灯される
光跡
~今治市 菊間町~


初めて撮ってみた工場の夜景
頭で考えるようにはいかないものですね… (´-ω-`)

下灘駅  


「日本一海に近い駅」

かつて、その駅はそう呼ばれていた

下灘駅
その称号を失った今も駅は変わらず海を眺めている

観光列車の運行や映画・アニメなどの舞台となった影響だろうか

この駅を訪れる観光客は年々増え続け、以前より賑やかなようだ




下灘駅
なので、喧騒な都会を離れ静かな時間を求めてやってきた旅人

2人だけの甘い一時を想像してやってくる恋人たち・・・

それらは時間帯によっては無駄足に終わるので注意が必要だ





花

しかし、そんな駅にも一瞬にして静寂に包まれる時間がある









それは陽が沈む寸前・・・











下灘駅
海に沈みゆく夕陽を前に人は言葉を失う










下灘駅
この光景を目にした人はこう思うだろう

想像が外れ、ガッカリした人もこう思うだろう

ここへ来て良かったと


今日も貴女は美しく  


普段、あまり人は撮らない

興味が無い・・・という訳ではなく

単に人を撮る腕が無いからだ

四電撮影会

そんな私が何の因果かモデル撮影会に誘われた

上記の理由で少し迷ったが、せっかくなので参加することに・・・







"大勢のカメラマンによる陣取り合戦"


それが初めて撮影会に参加した私の感想





四電撮影会

場数を踏んだ数十人のカメラマンが一瞬をモノにしようと必死だ

私のようなカメラ小僧は場所すら確保できない





四電撮影会

この場に必要なのはバーゲンセールに挑むオバチャンの心意気

私には静かに風景撮ってる方が合ってるなぁ・・・ (´-ω-`)


▲Page top