へたっぴ写真工房

明日は何を撮りに行こう?

視線  


ふとコチラへ向けられた視線に気付く
その心の内まで見透かすような冷たい眼光から
不思議と目を逸らすことが出来ない
動物
18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM

今度こそ新しいレンズを買おうとした途端テレビが壊れました
大のテレビっ子である私にとってテレビの無い生活は考えられず
またしても虎の子の諭吉さんを浪費してしまいました・・・



トンボ  



蓮の花を撮りに行ったら色違いのトンボが交尾していた。
異種族間の交配!? もしかして超貴重なシーン!?と勇んで
シャッター切ったが、知ってみれば同じ種類のトンボだった。
生き物
~シオカラトンボの雄(青)と雌(黄)~ PENTAX K-5 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM
※大きくトリミングしてあります

ゲコ  



絶体絶命・南無阿弥陀仏
自然界の摂理に人間が関わる訳にはいかない
皆生きるために必死なのだから
カエル
~ヌマガエルとアマガエル~ PENTAX K-5 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM


屋根付き橋とホタル  


せっかく明るい内にカメラをセットしておいたのに
暗くなった時に三脚に足をぶつけてしまった。
ホタル
~愛媛県河辺村・竜王橋~ PENTAX K-5 SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM

てんとう虫  


“てんとう虫”という名の由来は太陽に向かって飛んで行くことから
太陽神の天道からとられたそうだ。(wiki調べ)
う~ん、てっきり直ぐ転ぶからだと思ってた・・・。
てんとう虫
~ナナホシテントウ~

▲Page top