へたっぴ写真工房

明日は何を撮りに行こう?

お供馬・流し撮り編  



というほど流せていないのは腕の所為
前回・前々回に比べたら随分マシになったけど
この程度の流れではまだ背景がうるさいです
お供馬

お供馬

お供馬

お供馬

お供馬

以上、菊間町は加茂神社で行われた「お供馬」でした。m(_ _)m



お供馬  



勇壮果敢 お供馬
室町から続くと云われる伝統を引き継ぎ
神馬に跨った少年たちが疾走する
お供馬
~菊間町・加茂神社~ PENTAX K-5 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM 〈以下同〉

お供馬
断続的な強い雨に合羽を着ていても寒気がする冷たい風・・・
びしょ濡れになりながら走り続ける彼らが心配になりました。

お供馬

お供馬
落馬寸前になる少年
幸い最後まで走り抜きました。
(ピントが完全に観客のおじさんに行ってます…)


※ここのところ連日撮影に出掛けているのでデータの整理が追いついていません。(◞‸◟)
 


大空を舞う  



飛ぶ
ブルーインパルス
PENTAX K-5 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM

飛ぶ
ブルーインパルス
PENTAX K-5 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM

飛ぶ
ペンギン
PENTAX K-5 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM



おそまつ m(_ _)m



秋篠宮ご夫妻 御来県  

 

海岸沿いを車で走ってたいら道沿い大勢の人手が繰り出しておりまして
てっきり国体の応援にでも集まったのだろうと思っていたのですが
所用を済ませた帰り道も行く先々で多くの人だかり・・・ 気になって尋ねてみたら
なんと秋篠宮ご夫妻がこの道を通られるとのこと!

・・・で、さっそく私も混じってみました。(笑)

文仁親王妃紀子さま
さっきまでみんな一歩引いて大人しく待っていたのに
車両が見えた途端、歓声と共に身を乗り出す観衆!
一番良いアングルを手前のおじさんに塞がれてしまいました… (-_-;)

文仁親王同妃両殿下
無事、秋篠宮文仁親王殿下の御姿も!


ご夫妻を乗せた車列は午後3時頃に通過されたのですが少なくとも1時過ぎには
相当な人手が道に溢れており、いったい彼らは何時間待ち続けたのか・・・

天皇皇后両陛下が御来県された際には直ぐ近くに居たにもかかわらず
それを知らなかった私は今後2度と訪れることは無いであろう千載一遇の
チャンスを逃してしまったのですが、今回は最高にラッキーでした。 v(o^_^o)v ぶいっ


豊作祈願  



300年以上続くと言われる害虫退散と五穀豊穣を願う虫送り
稲に足を捕られ討ち死にしたと云われる斉藤別当実盛の霊を鎮めるため
実盛を模した人形を掲げ、里を練り歩きます
虫送り
~西予市・城川~ PENTAX K-5 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM


▲Page top