へたっぴ写真工房

明日は何を撮りに行こう?

さよならタムキュー…  

2月に買ったばかりのタムキューが逝きました。
4ヶ月にも満たない短い… あまりにも短い生涯でした。
まだ何も残せていないというのに… (◞‸◟)
タムキュー
~SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1~
先月の高知遠征の帰りに三脚ごと倒したことがあったんですが、その時は
柔らかい土の上で三脚も一番短い状態だったこと、普通にAFが作動していたので
九死に一生を得たように見えたのですが、やはり内部にはダメージがあったようです。

MFで動かそうとした時に異音がしたのでAFに切り替えて動かしてみたら
ギュイーンと繰り出したままレンズごとすっぽ抜けました… (´・ω・`)ショボーン


記憶(閲覧注意)  


〈お知らせ>
本日のブログにはグロテスクな画像が含まれています。
その手の画像が苦手な方は気分を害される恐れがありますので
このままページを閉じることを御奨め致します。



















身体を失った今でも嘗ての記憶を辿るように
この海を回遊しているのだろうか
心象

心情
※マグロ


うずうず  


載せる写真が無い
久し振りに星撮りに行きたいなぁ
星
~天狗高原~


去年自作した赤道儀の精度が悪い
下手に追跡しない方が星を止まって写るくらいに精度が悪い
まぁ、年に1~2回遊びで撮るだけだから必要ないんだけど

独り言  

今日、私のの祖父が癌宣告を受けた。

私の目の前で告げられたリアル癌宣告だった。

詳細は後日行われる再検査の結果次第なのだが

X線写真を見た担当医曰く「もうハッキリ言いますね、間違いなく癌です。」

とのこと・・・

ドラマで観るような「気をしっかり持ってお聞きください。 実は・・・」

などという重々しい雰囲気では無く、あまりに呆気らかんとした口調だったので

逆に冷静に受け入れることができた。

祖父自身も「16から吸いよったんやけん、そりゃ癌くらいなるやろな」と一言

10年前から禁煙したのだが、それが無ければ今日受けていたのは末期宣告だったかもしれない。

もしコレを読んでいる方の中で煙草を吸ってる方がいらっしゃるなら

この機会に禁煙考えてみませんか?


真・作品決定  


やっぱり真面目に行くことにしました。
昨日の『ぐぐぐっ』から『"わらぐろ″のある風景』に変更です。
風景
※以前アップした記事の写真とは別モノ

あとはクラブの先輩に画像ソフトで若干の修正を入れて貰って完成です。
会員展の予行練習みたいな位置付けですが、人生初出展ですので
素直に楽しみたいと思ってます。 (*^^*)


▲Page top